あーる・ど・う゛ぃーう゛る 壱番館の日記

福島市小倉寺にある住宅型有料老人ホームのブログです。

歌い踊る楽士所長ブログデビュー

壱番館という福島市にある有料老人ホームの所長です。タイトルの楽士は手遊びにサックスという楽器で雑音を出すもので・・・。

満床が9床という小さなホームですがその分見守り、コミニュケーションが密というメリットが。

現在空きが若干ある為関係各所をお知らせして歩ってますが、色々勉強させて頂く日々です。前日歩いた翌日昼に市内リハビリ施設のケアマネ様(以下CM)よりのお話しが。看護が必要な持病があり、当館では難しいケースではありましたが何とか調整して御受けする事に。

善は急げかお申し出の翌日にはご本人様お出でになり壱週間を経過する所です。

連絡の翌日で実調やら契約、ご家族・CM様との申し送り、スタッフへの指示と一両日中に実施の必要があり又急で初めての事柄、新たな事柄が盛り沢山のてんてこ舞いの忙しさ弐日間でしたが、

ご家族、CM様とも「助かったねぇ~!」「助かったぁ~!!」のお言葉に報われる思いです。

「ブログを書いて!」の社命でチャレンジしたものの若い人達の流行にはとんと疎い為悶々と躊躇する日々が数週間・・・覚悟を決めての心臓バクバグのデビューでした。

次の更新日は何時になるやら..........?