あーる・ど・う゛ぃーう゛る 壱番館の日記

福島市小倉寺にある住宅型有料老人ホームのブログです。

チョーット・・・・・PR 訪問診療

 歌い踊り奏でる怪しい楽士であっても、老人ホームの所長としての一面も・・・・!

ここで所長らしく当壱番館のPRをさせて頂ければと。

 下の写真は主治医をお願いしているDr.による月一回訪問診療の様子です。

f:id:tender-ichibankan-hs:20150908095511j:plain

  往診による診療の利便性は勿論の事、安心感が違いますね!

 当館では主治医Dr.のクリニックが近くにある為、急な変化や痛みでの至急のクリニック受診、お薬処方の依頼、薬局様からのお薬取りは無料サービスとなっていますので安心度が他施設様より↑↑?。

 通院、薬処方、お薬の引き取り等で入居者様の身体的御負担、ご家族様の御負担・ご面倒を大幅に低減下するサービスを実施させて頂いています。

 又福祉車両で車椅子ごとクリニックへ、更に運転者は介護福祉士の2種免許所持者ですからジミー・俊にサックスとハーレー。あっ~と、一寸違って鬼に金棒が3~4本あるようなもんですネ。

 (今時の若い人は鬼に金棒なんて知らないでしょうけど (゜_゜))

 一例ですが

 ①「先生、Aさんが痛みを訴・・・、」「じゃ、今すぐ連れてきて下さい」

 ②「先生 鼻水や咳が。訪看さんのお話しでは風邪ではと・・」「じゃお薬処方

  してみましょう。」「では直今取りに伺います。」

  等々大きくならない内に、不足の事態を招かぬように予防に重点を置いてお

  ります。

  同様施設をお探しの場合違いのでる所と思われますのでご検討時は参考にな

 さって頂ければ。(●^о^●)

  一押しすっかね・・・・!!!!m(_ _)m f:id:tender-ichibankan-hs:20150908101650j:plain