あーる・ど・う゛ぃーう゛る 壱番館の日記

福島市小倉寺にある住宅型有料老人ホームのブログです。

①電話機不調 & ② 契約不調

f:id:tender-ichibankan-hs:20150917102949j:plain     一昨日の午前早くから昨日の午前 壱番館の 回線が赤くビジー・・・(上記写真~話し中)に点灯したままで、外線の受け・発信共にできず御用のお客様にご迷惑お掛けしました 。修理発注を掛けたのですが 腑に落ちない事もあり思案あれこれ?!・・・結果はモデムの不具合で一件落着。重ねて電話不通の事お詫び申し上げます。・・・・【電話機の不調】

 昨日お客様よりお電話頂き「ご主人の御葬儀の間、奥様のショートステイ可能ですか?」の市内ご担当ケアマネ様よりの打診がありました。

 閑話休題~因みに「壱番館をどうしてご存知で?」の問いに「送信頂いたパンフで」・・・送信を御覧頂けてるんだ・・・・。

 丁度退去予定の方がお出でになったので色々と状況お尋ねすると何とかお役に立てそう?・・・・・・・・という事で本社と金額や内容を詰めて・・・・・。

 午前に頂いたお話しでしたが、契約必要書類等携えて実調兼ねてのお宅訪問は夕方5時過ぎに。

 そこで服薬・お食事・排泄等をお尋ねしてふとご本人様見るとPバッグ???。「う~ン???」お薬の説明をお聞きしていると「新情報?・・・?????」

 結局医療・看護的処置の必要とされる方で壱番館では対応不可のケースでした。

 う~ん。実調は難しいなぁ~。情報源はご本人、CM、ご家族しかないが情報取りの拙さ不正確等から確実・不足のないよう適切なケアに繋げるにはどうすれば?。

 契約としては一日がかりで不成立でしたが次回契約の課題、勉強になった一日となりました。部長色々と・・御免なさい・・・・・・・【契約の不調

 一体どこで?何?ですが不調で始まり不調で終わったという不調つながりの一日という掛詞というか洒落ですかネっ。(分かる方だけ分かる!・・・・かナァ?)

 遣る瀬無くお笑い頂ければ。

 こんな話、詰まらないという方に・・・癒しの一枚。

f:id:tender-ichibankan-hs:20150917120901j:plain 私の地域で毎年9月に開催の芸能祭での一コマ。何がお気に召したか毎年お呼ばれ。一度調子に乗って演奏時間の3倍の時間延長。以降・・・・・・招待状に演奏時間◆分~時間厳守願います!の添え書きが。

 どこが癒しなんだ? ストレスじゃないか?修行し直して参ります。

o( ̄ー ̄;)ゞううむ

 

                    m(_ _ ;)m ゴメンナサイ!