あーる・ど・う゛ぃーう゛る 壱番館の日記

福島市小倉寺にある住宅型有料老人ホームのブログです。

DIY・・・所長小仕事

 え~っと、月末締めに後数日。色々と気忙しくはありますが、忙中閑ありという事で予ねてより検案のテレビ位置の移動を行う事に。

 ご覧の皆様には何が検案か分かりませんよね?!

 リビングにあるテレビの位置が低く、テーブルの位置に座ると人が邪魔になって見えず

ソファの中央に座るとやはり頭が邪魔になり見えないというクレームが以前より利用者様からありました。

 お金のかかる事では私一存でどうもこうも出来ず、サスペンド(引き延ばし~店晒しという声も)しておりましたが、誰が中央のソファに座るかで万度お話合いが入居者様間で起こるに至ってスタッフから「スルーしていないで何とかせい!!」の檄に背中を強打され(UWF等ガチ系格闘技では背骨に対する攻撃は反則となっています) ( ̄ω ̄;)

 

雄々しく(≠やむを得ずという見方も?)所長は立ち上がりましたネ。すっくと!(やるときゃやるんだよォ~ん・・・・・!!)ゝ(` △´#)/ む~

f:id:tender-ichibankan-hs:20151006172323j:plainなにこれっ?!ってお話しでしょうが字ばっかでお飽きになったであろう事を察して癒しの一枚。お寿司の合間のガリですかね?

 

 しかしどぉしたら???? う~ム・・・。テレビを上げる? 壁の強度は? アングル代は~。調べてみるとアングル代は純正で一万超え。う~ん だめだ お財布に厳しすぎる・・。待てよ! 安いアングルはぁ~?。おぉ~っ。あったぁ~汎用で!

 

  3千円(中学生、あっ嫌々悪名高き中国製?)でも鉄製だから中華製でも作りがアバウトでも良いか!何より万超えから1/3~1/4の安さ。しかも工事費込なら2万は下らない代物ですからお財布に超優しい。(これに勝るものはな~い 最強!!)

 たぶんpresidentも産道、あっいや賛同してもらえる筈。(この件しつこくて要らない、つまんないから!・・・ハイハイ承りました。ゝ(´o`; おいおい )

という事でネット注文。

 それが届いて表題の小仕事に掛かる事に・・・・・。

f:id:tender-ichibankan-hs:20151007111202j:plain f:id:tender-ichibankan-hs:20151007153653j:plain

工具類と部材ですね。秀逸は補強の為の幅木用?の後ろに見える圧縮板ですね。ショウユ―8で購入ですがこの日の為にあったのか端材コーナーで54円の値札をみて思わず購入(後で強度に不安を感じましたが)。

f:id:tender-ichibankan-hs:20151007112432j:plain    凛々しくお仕事、お仕事       

  ぐッジョブ!< ( ̄ー ̄) >                               f:id:tender-ichibankan-hs:20151007113317j:plain

 利用者様の御希望、ご不便の解消に出来るだけ、成るべく早く対応したいとの思いでおりますが予算等もありますので中々・・・・。

 低予算、限られた人員でのDIYでした。

 さ~ぁて~っと?

 何のさ~ぁて~っと?か?

 癒しの一枚を何に?とのツィ~とですね。秋シリーズ他の期待を裏切って究極これだ!

 

f:id:tender-ichibankan-hs:20151007155926j:plain

 四号より岩沼仙台空港入口手前300mにあるカレー屋さん。ランチ550円に惹かれて昼食

 (閑話休題、癒しに詰まってグルメっ?ブログの強制終了直前の末期的症状か?)

 チベット近くの北インド出身の店主とみましたが、安くて美味しいメっ気もんでした。奥がムトン、手前奥がダール手前がベヂタブル各カレー。サフランライスにティッカ、タンドリー各チキン。それとラッシー。手前のラッシー付きで890円。ナンも大きくライス、ナン一回ずつお代わりOK!

 若い頃インドを放浪していてカレーには煩い所長が安くて美味くてお腹いっぱいというから意外にホントかも?

 店名を知りたい方、食事を共にしたいご婦人はお便りどうぞ・・・・・。お待ちしております。

(年齢制限あり、イぇいェ決して差別ではなくバイクの二人乗りで転げ落ちない筋体力をお持ちという意味で・・・・未来のお客様には特典として制限はございません) m(_ _;)m