あーる・ど・う゛ぃーう゛る 壱番館の日記

福島市小倉寺にある住宅型有料老人ホームのブログです。

♪ カタタン♪ カタタン♪ カタタンタン ♪♪

 前回のポスティング時の擬音より軽やかな表題と成りました。 しかも楽しそう

 なぜっ?  ¬(^-^;)гさぁ~ ←あなたでしょって!

 ・・・・それは今回お手伝いの応募があったからなのです。

     所長が一生けん命、コツコツと夜なべしながらの宣材つくりを子供達が・・・

  ぁっ一部のスタッフが(一部ですよ、あくまで一部! (-。- ;))

  宣材つくりを手伝ってくれる上に、ポスティングもしてくれる事になったのです。

  老体に鞭打つ姿を見るに忍びないとの事で・・・所長愛?私って意外に人気あるのかも??・・・(ソフトな業務命令じゃない!っていう声も・・・・(^▽^ ;))

 下が宣材つくりの様子です。

f:id:tender-ichibankan-hs:20151018014549j:plain←こちらが壱番館の自称 :藤原海苔華(北海道標茶沖産)様 自称、あくまでかなりの自称ですから。

  自称なら私も斎藤巧ですが・・・・・(〃⌒▽⌒;;)ゞえへへへっ ← 照れる図です

黒色の♂らブラドールれとりぃーバーを(外国産なのに名前は和名、桃治郎助定 他人様が聴くと何だかなぁ~?ですが)旦那様以上?にこよなく愛し、ご飯はおろか一緒にお風呂に入り、眠る仲の良さ 所詮犬ですが旦那様の気持ちを思うと・・・・御犬様好きの気持ちは理解できません。

f:id:tender-ichibankan-hs:20151018014644j:plain←こちらが壱番館のアル中様、といってもご存知アルフィ~中毒・・・・夜勤につぐ夜勤をしてでも、休みと資金を作り年間30回以上大阪・東京・埼玉・香港・台湾等各地のあルフィーライブと坂崎氏の実家;酒屋詣でを欠かさない自称鬼嫁様・・・・腹を括り、御尻を捲った時は・・。о( ̄ー ̄;)ヾまじぃコェ~

 旦那様の気持ちを思うとアルふぃ好きの気持ちもわかりませんね。

 スタッフについてこんな事実を書いて所長の身の安全は図れるのか?とご心配の心お優しい読者様、ご安心下さい。

 犬とスターライブという超アナログ系(食べ物、更に高い食べ物と甘い物も大好物、特に海苔華様はイケメン大好き!!・・・日本の将来は・・・(Д ̄;;))好きで犬とアルフィ以外興味ありませんし、IT~ブログ等は超苦手としておりますから読む気配は有りませんのでご安心あれ!

 出来た宣材を持っていざポスティング・・・!

f:id:tender-ichibankan-hs:20151018025717j:plain    f:id:tender-ichibankan-hs:20151018025803j:plain

 この日は300作成で仲良く3等分の筈が鬼嫁様は地図が読めず(コンサートは外国まで行くのに団地の地図が読めず迷子の始末)、海苔華様は左に写る階段の昇降で大腿部が震え膝が笑う始末で(どんな体してんじゃい!ヽ(`⌒´#)ノ)

結局先に終えた私が2人の応援という顛末となりました。

 とはいえスタッフの気持ち嬉しくお天気と同じく爽やか晴れやかなポスティングとなり、投函の擬音も軽やか楽しげにカタタン、カタタン、カタタンの三拍子となった次第です。

  ポスティング途中3人の御婦人方と出会い、「あのぉ~、失礼ですが老人ホームですが・・」と宣材を手渡すと1人のご婦人が受け取られ、「この間団体で見学に・・」「どちらへ?」「×▽◆●サコ住」」「あぁ~、如何でしたか?」「あそこは寂しくてだめ!」

 詳しくお話しと思いましたがお急ぎのご様子でそのまま、お見送り。「う~ん、終いの住家ですから、皆様慎重に探してらっしゃるんだ。当たり前だよなぁー。ニーズはあるんだけれど中々出会えない。どうしたら?」ヒント、示唆を頂いた思いでした。

 さてポスティングを終え帰館。24時間見守りですからスタッフ、一同に会しての飲みの機会は有りません。という事で買い弁での遅い昼食会となりました。

f:id:tender-ichibankan-hs:20151029170356j:plain

 手前幕の内、左上ハンバーグ、右下肉野菜炒め、上奥2つカルビ弁当だったかな?

代金は?・・・・内職代払いなさいよ!との声多数で(私そんなにもらってないんですがの小声は無視されて)私の自腹

 結局弁当とバーターとの落ちでしたね。

 とはいえ苦労シェアして楽しいポスティングになったことをスタッフに感謝!m(_ _)m