あーる・ど・う゛ぃーう゛る 壱番館の日記

福島市小倉寺にある住宅型有料老人ホームのブログです。

壱番館サービスと赤い糸のお客様

突然ですが私共壱番館サービスの中に主治医クリニックの受診があります。

f:id:tender-ichibankan-hs:20160118164817j:plain

 

 上写真は3号室のお客様を主治医のクリニックへ受診の為にお連れしているところです。

3号室様は車椅子の為、リフト付きの福祉車両での送迎になりますが自己PRで申し上げますと車椅子ごとドア ツー ドアですのでお客様・ご家族の御負担が軽くてすみます。しかもドライバーは2種免許所時者ですので安価・安心・安楽・安全・短時間とメリット一杯・・・・・壱番館のセールスポイントの目玉の一つでもあります。

 お話が少し飛びますが予てより赤い糸で結ばれたお客様探しの顛末をブログで書かせて頂いておりましたが、昨年の11月に漸くお迎えする事ができ所長としてホットした所ですが・・・・。

 細やかですが2号室お客様のウェルカムフラワー等精一杯の歓迎の様子です。

f:id:tender-ichibankan-hs:20160118171857j:plain

 入居者様募集の折には各施設ケアマネージャー様、相談員様、各ご担当者様沢山の関係者様・お客様にお世話になり改めて御礼申し上げます。

 入居者様募集に関しては今年早々の転居のご予定もあります事から欠員が生じ次第お知らせしたいと思っていますのでその折は昨年同様宜しくお願い申し上げます。

 

 新入居者様の御報告と壱番館サービスの記事は偶然に記載とも思われるかもしれませんが実は2枚の写真は関連性があってのブログとなっています。

 何が・・・・?。

 読者様は知る由もないのですが、実は新入居者様の御家族様は他施設様との比較で主治医クリニックの受診サービスのポイントがかなり大きく決定の大きな要因を占めてのご入居となった次第です。

 地味なサービスを細々とさせて頂いておりましたが、決定の際の大きなのポイントと聞かされ普段の苦労が報われる思いでありました。

 

 さぁ~てと 癒しの写真はこれです。

f:id:tender-ichibankan-hs:20160119082001j:plain  f:id:tender-ichibankan-hs:20160118174716j:plain

 左がチャーハンセット          右が雲呑

 市内の台湾料理店の注文メニューですね。

 台湾のひき肉料理は通常ミンチの機械を使わず、荒引きだったりするので食感が異なります。(歯ごたえあり)

 昔は中華料理店が普通だったのですが今の若い方はパスタ店が外食の主流で子供達を誘っても良い顔はされません。時代の流れ、イケてないんでしょうね。

  今回は壱番館のサービス内容とPRでした。 

                                        それでは                     m(_ _)m