あーる・ど・う゛ぃーう゛る 壱番館の日記

福島市小倉寺にある住宅型有料老人ホームのブログです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

消防訓練 &  看護師・・様?

本日は消防設備点検の終了後、10時より消防訓練です。他部署合同の消防訓練で、年2回ですが壱番館は合同2回単独1回の都合3回で今回は今年度初回となります。 過去職の一つがビル管ですので火報(火災報知器)のテストや警戒区域一覧・通報装置のテストを…

定例・・HSTミーティング

月末の木曜 18:00~ は定例のヘルパーステーションのミーティング 内容は ・緊急連絡について ・手順書の確認 ・連絡事項等 主には ●各利用者様の情報 ~ フライパンがこびりついて落ちない、汚染リハパンを便器に捨てる、ケアハウスの利用者様のゴミ捨て…

♪ カタタン♪ カタタン♪ カタタンタン ♪♪

前回のポスティング時の擬音より軽やかな表題と成りました。 しかも楽しそう なぜっ? ¬(^-^;)гさぁ~ ←あなたでしょって! ・・・・それは今回お手伝いの応募があったからなのです。 所長が一生けん命、コツコツと夜なべしながらの宣材つくりを子供達が・…

DIY・・・所長小仕事

え~っと、月末締めに後数日。色々と気忙しくはありますが、忙中閑ありという事で予ねてより検案のテレビ位置の移動を行う事に。 ご覧の皆様には何が検案か分かりませんよね?! リビングにあるテレビの位置が低く、テーブルの位置に座ると人が邪魔になって…