あーる・ど・う゛ぃーう゛る 壱番館の日記

福島市小倉寺にある住宅型有料老人ホームのブログです。

介護福祉士2名合格・・・おめでとう 

楽や受け?楽屋落ち?で申し訳ありません。

介護業界では介護福祉士の資格得喪が給与・身分上も大きい要件となりつつあり会社でも会福取得を推奨しているところです。

 が国家資格である為、欲しいぃょー!ハイョ!というシステムにはなっておりません。

当たり前ですが試験ですから勉強しないと受かりません。また介護業を務めながら勉強をするのは大変ですね(特に女性は家事、育児をこなしながらですから)。それに最後に受けた試験が30年前とかになれば錆びついた脳みそを叱咤激励しなければいけませんし・・・。

 他人様の話しでは炎上しますので、私=所長の話しでは錆びついた頭を叱咤激励する事5回・・念願、満願成就した日は涙がこぼれる程嬉しかったものです。

 ですから合格と聞けば他人事ではありませんね。

 祝ってあげなきゃってんで、自分で家電修理したりで節約に努めた恩恵か?社長さまへお願いしまして、お弁当付ミーティングの開催。

 壱番館スタッフの若きホープ(♂)が見事一発合格。

 外部ヘルパーさん(♀)が仕事、家事、育児をこなしながら見事一発合格。

 私が不徳の分優秀ですね・・・喜ばしい事で

 壱番館スタッフはほっ〇もっ〇の特盛ファンでほっ〇もっ〇のお弁当

 外部ヘルパーさんはスタッフ中に他称鬼嫁がいて仕出しべんとうは「あ〇ま のお弁当最高!しょっちょうお~食べる時は美味しいの食べましょう?!!」という事でローカル色丸出しですが あ〇ま のお弁当でミーティング。

 所長手作りの症状いや賞状で努力を賞しみなで合格をシェアしつつミーティング

 その様子は↓ 

f:id:tender-ichibankan-hs:20160412172900j:plain

f:id:tender-ichibankan-hs:20160412172921j:plain