あーる・ど・う゛ぃーう゛る 壱番館の日記

福島市小倉寺にある住宅型有料老人ホームのブログです。

カタァ・・・・・カタタタァ~ん。(3156歩) 業務2/2中の1

 ※草木も眠る丑三つ時。不気味に響く藁人形を打ち込む五寸釘の音。・・・・ではありません。

 未だ見ぬ入居者様を求めバブル期の新興住宅地に洗剤、オッと宣材です!(新聞屋さんの勧誘になってしまいますネ)を持って宅配~ポスティングです。

 手製の宣材ですね。

f:id:tender-ichibankan-hs:20150921130415j:plain

 何処かにはお住まいや独居に不安・お困りのお客様がきっといらっしゃるとは思うのですが、施設や介護関係を営業してもも中々出会えません。タイミング等もあるのでそうそう都合よく私の思う通りには物事運ばないようで。

 運命の赤い糸で結ばれた入居者様は何処に・・・・・・。

 施設関係は大凡ご紹介済みなので 、待つだけでも仕方なく「個人のお客様にお知らせして歩こう」との思いでポスティングと成りました。

 タイトルのカタァ・・・・・カタタタァ~ん。(3156歩)は休日の閑静な住宅地に響くポスティンク゛の音です。

 

 ( )内はポスティンク゛時の歩数です。美容と健康を兼ねてはいますが、体重も腹の出具合も減らないようですが・・・・・・。

   (営業努力の不足!!痩せるまで歩け歩け!~(-゛ -;)~  by プレジデント) 

  ※丑の刻参り丑の時参り(うしのこくまいり、うしのときまいり)とは、の刻(午前1時から午前3時ごろ)に神社御神木に憎い相手に見立てた藁人形を釘で打ち込むという、日本に古来伝わる呪術の一種。典型では、嫉妬心にさいなむ女性が、白衣に扮し、灯したロウソクを突き立てた鉄輪を頭にかぶった姿でおこなうものである。(出典 ウィキペディア)丑の刻参り - Wikipedia

 今の方は丑の刻参りとは何かしらん?でしょうが、今で云えばストーカーですかね?女性で非力ですから直接行動というより呪いでという事でしょうか?。非力で云えば毒殺が女性に多い犯罪であるとか。

 嫉妬に苛まれるのは今も昔も変わりなく特に鬼女面に代表されるように嫉妬の焔に焼かれるとあの悍ましい顔に・・・・。

ヒィーッ 恐ろしいィぃ~。今までに何度複数の女性の鬼女顔を拝し辛い年月を過ごしてきたことか!!。   

              かる~くスルー願います。 ( ̄ー ̄ ;)ヒヤリ

 

今日は文章、ムズイ漢字も多くお疲れ様でした。国語のテキストとしてお使い下さい。

 

閑話休題、――――っ服(私は嫌煙派です。) 気分転換!

 

f:id:tender-ichibankan-hs:20150921131543j:plain

  ねっねっね! ストレスは感じませんよね?

 この日は2業務中1業務が午前中のポスティングで1/2 2/2にご期待下さい。

 誰も期待してないってすか?         m(_ _;)m