あーる・ど・う゛ぃーう゛る 壱番館の日記

福島市小倉寺にある住宅型有料老人ホームのブログです。

ポスティング その2

 世間様はシルバーウィークとの事で5連休。ゴールデンウィークとのコントラスト、敬老の日に引っ掛けてのタブルミーニング?(ナイスなネーミングに一票)

 世間様の休日中は電話が鳴らないだけですが、お仕事がサクサクスムーズに運びます。

 でポスティングする住宅もお休みだと時間もゆったり流れている様な、それで※「不審者?」という視線も何となく柔らぐ感じと勝手な解釈で休日のポスティングを好んでさせて頂いてます。

 ※(常にニコニコ笑顔なんですが私の人相風体≒不審者というスタッフの噂?なので。以前街頭で演奏しているとパスポート見せてと言われた事も。外国人離れしたこの顔の故かしらん?)

 下が宣材の手製パンフ群(という程ないか?)

 f:id:tender-ichibankan-hs:20150923163924j:plain

 私は八百屋の倅で昔は行燈の下、袋がないので新聞紙と米粒から作った糊で刷毛を使って作ったものです。・・・・ふと昭和初期の貧しい少年時代を思い出しました。

 嘘 嘘 嘘・・本気にしないで下さいね。(一体幾つだ?)ヾ(^ - ^;) ゴメンゴメン

 見かねて職員がお手伝いを申し出てくれました。

 下が娘と孫とで内職の図

f:id:tender-ichibankan-hs:20150924173911j:plain   f:id:tender-ichibankan-hs:20150923174633j:plain

   

 嘘 嘘 嘘・・本気にしないで下さいね。(一体幾つだ?) r( ̄_ ̄ ;)ゴメンゴメン

 お蔭であっという間に封筒詰完了・・・・・感謝 感謝 ♪サンキュッ(✓^-^✓)♪

 さぁ~てと・・・・。  (*´ρ`*)ぽや~ん 宣材作成だけで疲労困憊・・・?

 さぁ~てと言っても詰めてもらった以上やる事はポスティングしかないのに早よ行って来んかい!・・・・"(`へ´#) ムッキー 

  へっ? 誰  (ノ゜⊿゜)ノびっくり   president様????。

 てな訳で午後の閑静な住宅街に場所を移しましてポステぃんぐ。

 相次ぐ台風襲来の長雨が久しぶりに上がり残暑真っ盛りの中を黙々とぽスティング。脳裏に去来するのは唯社長の「千件に十件取れればよい方」のソフトなお言葉のみ。

 成果は出ないのにこの暑さ!!「あぁ~ッ ク〇ッ!今夜の発泡酒(貧乏ゆえビールの味は忘れました。)はさぞや美味いだろうなぁ」

 大したことは考えられませんね。

 ※ク〇ッの〇に入る文字分かった方送って下さいね。正解でも何もでませんが。  <(_ _)>ゴメンナサイ

  住宅街に出没するいつもニコニコ不審者?

f:id:tender-ichibankan-hs:20150924172853j:plain

 ブログを書きつつ 「今日のノルマ達成」を独りごちながらの寂しい独り打ち上げ

 「いつお客様くるのかなぁ~。」